スポーツをしている子供たちの保護者の皆様へ

みやぞの鍼灸整骨院 宮園です。

台風21号が大阪に接近しております!みなさま、厳重な警戒と注意をしてください!

今回はスポーツをしている子供たちの保護者の皆様に向けてお話しさせてください。

ジュニアスポーツの現状

デビューが低年齢化するスポーツ界、年齢に対して運動量がかなりオーバーしています。それによって選手生命に致命的なスポーツ外傷を起こすこともあります。
「膝(ひざ)が痛い」「肘(ひじ)が痛い」と、ケガのシグナルを見逃していませんか?


ジュニアスポーツこそ、正しい筋肉の使い方を得る絶好のチャンスです。
その為には、ケガの知識と正しいアプローチ治療、そして再発予防トレーニングが不可欠です。

当院では、治療だけでなく、正しい筋肉の使い方や再発予防トレーニングの指導をしております。

それが「ジュニアアスリートトレーニング」なのです!

ジュニアアスリートトレーニングではどのようなことをするのか?

SAQトレーニング

スピード、アジリティ、クイックネスの頭文字を取ったものです。

S→Speed(スピード):重心の移動の速さ

A→Agility(アジリティ):運動時に身体をコントロールする能力

Q→Quickness(クイックネス):刺激に反応し速く動き出す能力

3つの能力を養うためにラダーやハードルを使って訓練していきます。

体幹トレーニング

当院のブログにも多々出没する体幹トレーニング!どのスポーツをするにしても必要なアイテムです。

これらのメニューを中心にプログラムを作成し、競技能力の向上をしてまいります!

百聞は一見にしかず!まずは体験会にご参加ください!

ジュニアアスリートトレーニング体験会開催

スポーツをやってるやってない関わらず奮ってご参加ください!

 

お子さまの体の異変、気になることがあればすぐにご相談ください。

未来のアスリートのために、もっとできることがあります。

より強く!よりアスリートに!