ジュニアアスリートトレーニング体験会

院長の宮園です。

朝晩が涼しくなりすっかり秋めいてきましたね。
また月末に運動会というお子さんが多いのではないでしょうか?
まだまだ日中暑い日もありますので、熱中症にならないようこまめな水分補給を心がけてください。

体験会の報告

9月11日(火)・14日(金)のジュニアアスリートトレーニング体験会にたくさん参加いただき誠にありがとうございました。

やったことないことで戸惑っていた子供たちがほとんどだったのではないでしょうか?

それぞれやっている競技に対して必要な動きです。

競技のスキルを伸ばす前にしっかりした土台づくりから!

「できない」からスタートして「できた」喜びを味わえます!

自己紹介

まずは自己紹介から、みんなそれぞれの競技力を高めるため頑張る気持ちは一つです。

体幹トレーニング

何はなくとも体幹から!
どんなスポーツにもしっかりした軸が必要です。

アジリティトレーニング

アジリティトレーニングとは、運動時に身体をコントロールする能力です。

イメージ_2.jpeg

手の動きと足の動きを交互に替えていく動作、みんな頭と身体がこんがらがってます。

選考会

ジュニアアスリートトレーニングでは選考会を行います。
やらされ意識では競技能力も伸びません。
自分から率先して行う気持ちを持つことが大切です。

質の高いレッスンにする為、本人の運動能力とやる気を確認させていただきます。

日時 : 9月19日(水) 18:00~
場所 : 豊崎東小学校通用門前集合

参加希望の方はお電話ください。

《お問い合わせ先》
みやぞの鍼灸整骨院 担当:みやぞの
☎︎06-6355-0099