運動1:食事9がダイエット!

こんにちは!本日バースデイボーイの北尾です!22歳になりました!
もっともっとでかい漢になるよう頑張っていきます!

本日はダイエットの食事の注意点です!

健康的に痩せるための運動・食事の方法について

健康的に痩せるためには、適切な目標設定をし、運動、食事、生活習慣の3つを見直していくことが重要です。

健康的に痩せるってどういうこと?

「痩せる」というと、単純に体重だけを落とすことを目指す方もいますが、健康的なダイエットとは、体重だけでなく余分な脂肪を落とし適度な筋肉をつけることで、代謝がスムーズで疲れにくい体を作ることです。

健康的なダイエットのメリット

食事のコントロール、運動、生活習慣の見直しによって健康的なダイエットを行うことで、代謝のスムーズなカラダ作りが期待できます。
さらに、ある程度の運動を加えながらしっかり食事も摂ることで、食べられないストレスを軽減でき、続けやすいというメリットもあります。

食事編

健康的に痩せるためには、何かを極端に減らすのではなく、適切なカロリーコントロールと、バランスよくしっかり食べて、必要な栄養を摂ることが重要です。

NGな生活習慣編

健康的に痩せるためには、食事、運動だけでなく生活習慣も気をつける必要があります。
なんとなく習慣化してしまっていることが痩せにくい体質を作っている原因になってしまっているかもしれません。

お酒の飲み過ぎ

お酒は水のように飲めてしまいますが、お酒にもエネルギーはあります。飲みすぎるとおつまみではなく、アルコールでエネルギーを過剰に摂取することになります。

また、肝機能はアルコール処理だけでなく、糖質、タンパク質、脂質の代謝などに深く関わっている臓器です。肝機能が低下すると、むくみや代謝低下の原因にもなることが考えられます。


健康的に、効率よく減量しよう

健康的に痩せるためには、健康的な生活を送ることから始まります。無理のない減量目標を設定し、それをクリアするための食事、運動、生活の習慣を見つけていきましょう。まずは、現実的にできそうなことから実行してみてください。