メリークリスマス&エクササイズ

院長の宮園です。

今宵はクリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?

今回は祝日ということもあり、家族総出で河内長野にある「てんとう虫パーク」に行ってきました。

ここでは、スラックライン、トランポリン、ボルダリングができます。

スラックライン

ベルト状のラインを利用したスポーツの一種である。

スラックライン専用のラインが市販されており、幅2.5~5cmで長さ15m前後のタイプが多く、テンションを張ったラインの上でバランス感覚や集中力などを鍛えることができます。

トランポリン

四角、もしくは丸型の枠に伸縮性のある丈夫な布を張り渡しゴム・ケーブルまたはスプリングで固定した運動器具です。この上で人が跳躍をくり返すと反発力により、トランポリンを使用しない時の数倍もの高さにジャンプすることが可能となります。

※ご本人と保護者の方の許可をいただき撮影と投稿しております。

ボルダリング

フリークライミングやスポーツクライミングの一種で、最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石、人工の壁面などを登るスポーツです。

とにかく一つの場所で盛りだくさんのアミューズメントスポットで、遊びながら体幹や集中力などを鍛えることができます。

開店の9時から気がつけば夕方までしっかり遊びました。

私自身もしっかり実体験で体幹を中心にカラダが筋肉痛です。

こんな施設作りたいな〜と思った今日この頃!

みなさまも是非お立ち寄りください。

てんとう虫パーク
〠586-0021
大阪府河内長野市市原町4-2-3
☎︎0721-52-0225
http://tentoumushi-park.com/