保護者の皆様へ、是非ご一読ください!

院長の宮園です。

最近、お子様に関するお問い合わせをよく頂戴いたします。

例えば、

①小学1年生の孫の体幹が弱いのでなんとかして欲しい。

②中学1年生野球部土日のみの練習で、平日のトレーニング指導して欲しい。

などなど

幼稚園から小学校へ、小学校から中学校へ、また学年が上がる時期に各々運動量も変化してまいります。

そんな時に正しい体の使い方や運動量を理解することが大切です。

①小学1年生の孫の体幹が弱いのでなんとかして欲しい。

正直、最近の子供は外で遊ぶことが減り、危険性から公園から遊具がどんどん減っていく傾向にあります。

ボール遊び禁止の公園も少なくありません。

そんな子供たちに思いっきり本気遊びをさせたくて始まったのが、

「うんどうはだし塾」なんです!

スキップのできない子、縄跳びのできない子、

できる喜びをここで味わえます!

一緒に本気遊びしませんか?

②中学1年生野球部(クラブチーム土日のみの練習)平日のトレーニング指導して欲しい。

小学校から中学校に上がるとクラブ内の中学3年生と同じメニューをすることも出てきます。

土日だけでの練習では体作りには厳しいものがあります。

日頃から自分で率先してトレーニングできれば、問題ないのですが

どんなことをしたらいいの?

毎日すればいいの?

疑問ばかりではないでしょうか?

そんな疑問を解消するのが

「ジュニアアスリートトレーング」なんです!

ジュニアアスリートなんて敷居が高いのでは…

そんなことはありません!

今スポーツを頑張っているお子さま

これからスポーツを始めるお子さま

是非一度体験してみてください!

 

当院では、お子さまに応じた形でいろいろな角度から

「改善」「パフォーマンスアップ」

そして「できる喜び」を味わっていただきます。

どんな小さなことでもご相談ください!