受付時間とお休みを教えてください

水曜・土曜の午後、日祝日はお休みをいただいております。

 

予約は必要ですか?

予約優先制となっております。
予約がない場合は待ち時間が長くなる可能性がありますので、直前の電話でも結構ですので予約をお勧めしております。

 

駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、近くのコインパーキングのご利用をお願いしております。
お申し出いただければ、予約電話時に最寄りのパーキングをご案内いたします。

 

どんな服装で行けばいいですか?

動きやすい服装でお越しください。お着替えをお持ちになって着替えていただくことも出来ます。
また、お忘れの場合には着替えの貸し出しもございます。

 

国民健康保険は使えますか?

当院では治療に国民健康保険等各種保険のご利用が可能です。
ご来院の際には、保険証をご持参ください。
ただし、慢性的な(原因が分からない)痛みに関しては健康保険適用外の場合があります。
また、治療以外のトレーニングメニューはすべて保険適用外となります。
ご不明点は、一度ご相談ください。

 

こども医療費は使えますか?

はい、治療の場合はお使いいただけます。各種保険、ひとり親医療証も使えます。
問診で痛みが出る部位をお伝えください。

 

こども一人だけで診察に行ってもいいですか?

初診の際は保護者の方がご同伴ください。
ケガの状態、これからの治療方針、家庭での処置、再発予防トレーニングなどをお伝えします。
2回目以降はお子さまだけでも結構です。

 

ケガをしたときの練習はどうすればいいですか?

必要に応じて、ケガの状態と参考練習メニューのお手紙をお渡しします。
ケガをしている部位を駆使するのは、さらなる大きな損傷を招く原因になります。
部活顧問や学校の先生(体育)へお渡しください。

 

アスリートと言えるほど優秀な成績をおさめていませんが通えますか?

もちろんご安心してお越しください。
アスリートというと、一流クラブで活躍する選手というイメージを持たれるかもしれません。
しかし、私は、スポーツに一生懸命に向き合っている方であれば、実績や技術レベルや年齢は関係なくアスリートだと考えています。私自身もアスリートを心身共に支えられる頼れる存在となる事を極めていきたいと思います。
ぜひスポーツに取り組む方は、さらなるパフォーマンスアップに当院をご利用ください。