スポーツをしている子供たちへ、これからスポーツをする子供たちへ

院長の宮園です。

最近、同じケガをする子供たちが来院することが多くなってきています。
よく足を捻る、よくこける、よくぶつける、などなど

   

スポーツしているしていないにかかわらず、ケガが多いです。
野球やサッカーなどいろんなスポーツをしていてもどうも体の動かし方がうまくいっていないように思います。

小学生の子供たちへ

近頃、外で遊ぶことが減り、習い事が増え、公園から遊具が無くなり、体を動かす事が減った現代の子供たちが増えています。
私たち大人は外遊びで体の使い方を覚えました。

今はどうでしょうか!
ゲームばかりやって姿勢が悪くなってませんか?
思いっきり体を動かしていかないと強くなりません!
しっかりした体を作ることによって姿勢もよくなります。
集中力もつきます。
     👉

☆クラスの○○くんにかけっこで勝ちたい!
☆サッカーでたくさんシュートを決めたい!
☆野球でいっぱい三振をとりたい!
などなど、
できないことができるようになりたくないですか?

中学生の子供たちへ

中学生に関してもうまく体を動かせていないケースが多いです。
学校のクラブ活動と土日だけのクラブチームに分かれると思います。
学校のクラブ活動は毎日の練習で体を動かせていると思います。
土日だけのクラブチームは平日に自主練習する子供が多いと思います。
なかなか自分でメニューを作ったりトレーニングしたりするのは難しいのでないでしょうか?

☆ケガを減らしたい!
☆レギュラーをとりたい!
☆ライバルに差をつけたい!
などなど、
できないことができるようになりたくないですか?

保護者の皆様へ

いろんな子供達を見てきましたがみんなちょっとしたことで大きく変化します。
それが何であるかは私共もわかりません。
しかし一緒に探す事は出来ます。
子供達には無限の可能性を秘めています。
その可能性を引き出すお手伝いをしております。

スポーツしているしていないにかかわらず運動能力を伸ばしませんか?
すでに野球やサッカーなど競技をしている子は競技能力アップをします!
これからスポーツを始めようとしている子や何か始めたいけどわからない子はまず体の土台作りをします!

アスリートと言ってもスポーツだけではありません。
受験の項目に体力テストや面接での姿勢維持などあるそうです。
そんなことにも役立ちます。

一緒にしっかりとした体作りしませんか!